レインボーケーキが有名な韓国のパティスリー「DORE DORE」に行ってきました♡


久しぶりのグルメレポです!

すでに1ヶ月以上経ってしまていますが、韓国でずっと行ってみたかったお店についに今回行ってきました!

その名も「DORE DORE(ドレドレ)」です♪

よくインスタなどでも見かけるカラフルなレインボーケーキが有名なパティスリーなんです。

見た目は決しておいしそうではないんですが…(笑)

でも見た目よりもずっとおいしい!という噂を聞いていたので、ぜひ食べてみたかったんですよね〜。

 

ソウルに数店舗ある人気のお店!

レインボーケーキが有名な韓国のパティスリー「DORE DORE」に行ってきました♡
こちらは金浦国際空港に隣接している「金浦ロッテモール店」

ソウル市内だけでも数店舗あるほどの人気カフェであるDORE DORE。

今回はソウル滞在時間が短かったので、韓国最終日に金浦国際空港に隣接しているロッテモール店へ行きました。

金浦国際空港方面から空港鉄道へ向かう地下通路の一番近いモール入り口から入って、

まっすぐ進んだ所の右側角にあるのですぐ見つかると思います。

店内は広々としているので、ベビーカーがあっても問題ないですよ〜。

 


マジカルエアー AD Magical Air ベビーカー B型 軽量 ハイシート アップリカ Aprica ベビーカー・バギー B型ベビーカー 

 

私が韓国旅行に持って行ったベビーカーは日本で購入したアップリカのマジカルエアー ADです。

とっても軽量でなんとたったの2.9kg!

片手で開閉できるし持ち上げられるし、少しの段差なら赤ちゃんを乗せたままベビーカーごとでも運べます。

コンパクトなので場所をとらず、狭めのお店でもスイスイと入ることができました。

ただ軽量な分、フレームとタイヤ自体の剛健さに欠けるんですが、

旅行中はとっても役に立ちました♪旅行に持って行くのにおすすめの1台です。

 

レインボーケーキ以外にもフォトジェニックなケーキが♡

レインボーケーキが有名な韓国のパティスリー「DORE DORE」に行ってきました♡
カラフルなケーキが並んでいます♪

 

レインボーケーキが有名な韓国のパティスリー「DORE DORE」に行ってきました♡
隣のケーキも気になる〜!

DORE DOREで食べるなら絶対にレインボーケーキ!と決めていたんですが、

ショーケースを見ると可愛いケーキがずらり!

普通においしそうな普通っぽいケーキもあったんですが、ここはやっぱりブレずにレインボケーキで。

ちなみにレインボーケーキにはチーズクリームと生クリームの2種類があるそうですが、

ここではチーズクリームのケーキでした。

 

さてレインボーケーキのお味は?

レインボーケーキが有名な韓国のパティスリー「DORE DORE」に行ってきました♡
これが噂のレインボーケーキ!かなり大きめです

うわ〜体に悪そう!(笑)

まず娘には絶対食べさせたくない感じですが、このカラーは天然色素を使用しているそうで体に害はないんだとか。

そしてこのケーキ、一切れが本当に大きい!日本の1ピースケーキの数倍あります(笑)

写真で見るとスポンジ部分がふわふわしてそうな気がしますが、これがかなりしっとりしています。

チーズクリーム自体もそこまで甘すぎないんですが、スポンジも色が違うだけで味は同じなので、

ずっと食べていると若干飽きてきます…

そしてずっしりと重めなので上半分(赤〜黄あたり)まで食べたところでギブアップ(笑)

緑〜紫部分もちょこっと食べましたが、見た目はイマイチだけど味は上半分と一緒でおいしかったです。

 

まとめ

 

レインボーケーキ、思っていたよりもおいしかったんですが何より1ピースが大きい!

そして味も単調なので、1人で食べるよりも複数人でシェアすることをおすすめします(笑)

ただ、ほかにも気になるケーキがあったので、またソウルに行くときには寄ってみたいなぁ〜と思います♪

 

Ruby Park

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です