【カナダで妊娠・出産】マイナートラブル多発!便秘に効いた処方薬はこれだ!


妊娠前はまったく便秘に悩んだことがなかった私ですが、

妊娠中期くらいからそれはもう大変な便秘に悩まされ、

お腹が痛くなって病院にかかるレベルまでひどくなったことがありました。

出産したら便秘も治るかなぁ〜なんて思っていたんですが、

そう簡単に体質が戻るわけではないみたいです…トホホ(泣)

 

というわけで妊娠期間中から現在進行形で便秘に悩まされている私ですが、

妊娠中は口にするものすべてに気を使うのに、

市販の便秘薬を気軽に飲むわけにもいかず。

産科の先生に相談して処方してもらった便秘薬が効果抜群だったので、

ご紹介したいと思います♪

 

RestoraLAX(Polyethylene Glycol)

【カナダで妊娠・出産】マイナートラブル多発!便秘に効いた処方薬はこれだ!

この便秘薬の主成分はPolyethylene Glycol(ポリエチレングリコール)といって、

海外では小児用の便秘薬の第一選択とされているそうです。

ただ、日本では便秘薬として一般的にはあまり使用されていないみたいですね。

産科の先生からは、妊婦でも安心して飲める便秘薬ということで処方されました。

下剤というよりも、腸内に溜まっているものをやわらかくする、といった働きがあるんだとか。

 

中身は白くて細いパウダー状になっていて、

水やお茶などの飲み物に溶かして飲むようになっています。

無味無臭なので、どんな飲み物に入れても違和感なく飲むことができるのでおすすめ。

心なしか飲み物がまろやかになるような気もするんですが(笑)

下剤のようにお腹が痛くなることもなく(ごくたまに痛くなったりもするんですが)、

自然に排泄されるようになるので安心ですね。

 

ちなみにカナダで有名な便秘薬として売られているこちら、
Metamucil メタムシルもおすすめなんだそう。

妊婦さんが摂取していいのかどうかは、産科の先生にきちんと確認してくださいね!


Metamucil メタムシル オオバコ繊維 シュガーフリーオレンジ味 660g 並行輸入品

 

娘もあっという間に2ヶ月半になり、

来月にはもう100日記念日がやってきます。

子育てにもだんだん慣れてきて、まだまだ寝不足な日々が続いてますが、

あっという間に大きくなっていくので、

今しかないこの瞬間を日々楽しみたいと思います♪

 

Ruby Park

 

2,922 total views, 4 views today

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です