Costco(コストコ)で買ったもの♪カークランドのシャンプーが意外にいい!


恒例のCostco(コストコ)ショッピングにまた行ってまいりました〜!

今回の目的は、シャンプー&コンディショナーです♪

それ以外には特にこれ!という目的もなかったんですが、気がついたらいろいろ買っていました(笑)

恐るべし、コストコマジック!

シャンプーはコストコおなじみのカークランドブランドのものから、

Dove(ダヴ)やパンテーン、ちょっと値段の高いモロッカンオイルのものまで、

さまざまなシャンプーがあるので悩んでしまいました。

 

Costco shopping 2015.11.07, Toronto

で、結局カークランドのシャンプーが気になったので、それを購入。

今回買ったものはこちら↓

 

モッツァレラチーズ 12.99

クレメンティンみかん 9.49

ダークチョコレートドライマンゴー 11.49

生クリーム 4.89

アボカド 6.99

バナナ 1.69

ローストチキン 7.99

カークランドシャンプー2本セット 16.99

カークランドコンディショナー2本セット 14.99

シーソルト 3.79

パスタ9パックセット 7.99

合計 99.29(+TAX 6.69)

 

まだまだ冷凍庫の中がパンパンなので、冷凍ものがあんまり買えない私たち(笑)

クレメンティンというのはみかんの一種で、

とっても小さく酸味よりも甘みが強い濃厚な味が特徴です。

見た目や皮をむいた感じなどは、温州みかんにそっくりですよ♪

 

そしてついにコストコのローストチキンを購入してみました!

 

Costco, Roasted chicken

とっても大きくてジューシー♪

もちろん1回の食事では食べきれず、3回くらいに分けて食べ続けました(笑)

 

そしてこちらがカークランドのシャンプー&コンディショナー!

1本1リットルもあるので、とにかく大きいです!

 

Costco, Kirkland signature shampoo and conditioner

サルフェートフリー、パラベンフリー、グルテンフリー、100%ヴィーガンのシャンプー。

サルフェートとは、シャンプーの洗浄剤として使われる合成界面活性剤である硫酸系化合物で、

髪や地肌に刺激を与えるそうです。

パラベンは防腐剤として使われていて、入っていたほうがいいとか悪いとか?

 

ちなみにさっそくカークランドのシャンプーを使ってみた感想ですが、

しっとりとした泡立ちで、さすがモイスチャーシャンプーと書いてあるだけあります。

香りは特に強くもなく、ヘアサロンで使っているような万人受けの香りだと思います。

洗い上がりも髪がしっとりとして、さらさらというよりしっとり系。

私の髪はわりと固めなんですが、髪を乾かしたあとはふんわりやわらかくなった気がします。

髪が固めな人にはおすすめだと思いますが、髪がやわらかい人が使ったらぺちゃんこになりそうな…

 

というわけで値段のわりには大容量だし、

意外にも使い心地や洗い上がりも満足なシャンプーだったので、

ほかに使ってみたいシャンプーが出てこない限りはリピート決定かな!

 

Ruby Park

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です