トロントで和を感じられるカフェ「Nohohon Tea Room」のこだわりがすごい!


Queen St. Westにある日本人オーナーが経営しているという、

新しいバブルティーのカフェに行ってみました。

それがこちらの「Nohohon Tea Room」というお店です。

名前がいかにもお茶のお店らしく、可愛いらしいですよね〜。

カフェ店内には畳が置いてあったり、風鈴があったりしてなんだか懐かしくなりました!

 

Nohohon tea room, Queen St West, Toronto

これほど本格的に和風な店内のお店も、トロントにはなかなかない気がします。

こじんまりとした店内にはテーブル席などはなく、

数名が座れるくらいのベンチ&畳の席のみでした。

 

Nohohon tea room, Queen St West, Toronto

TORJAのこの記事によれば、

ヘルシーでフレッシュなバブルティーを提供するというこだわりがあるそう。

お店のスタッフさんも丁寧に色々と説明してくれたのですが、

ここで使用している抹茶は日本から輸入したものだそうです。

さらに、着色料は一切使用しないため、このお店のタロ芋スムージーは色が紫じゃないんですって。

そして、甘味料には血糖値を上げにくい、有機のアガベシロップを使っているそうな。

こういうドリンクは甘くて当たり前のカナダにおいて、ヘルシー志向は素晴らしいこだわりですよね〜。

 

Nohohon tea room, Queen St West, Toronto

私はHoney Momo Oolong(はちみつ桃ウーロン茶)を注文。

トッピングには、スタッフさんおすすめでライチのゼリーを。

このライチのゼリーがめちゃくちゃおいしかったです!

ほんのり甘いはちみつと桃の香りがする、爽やかなウーロン茶によく合います♪

Honey Momo Oolongを注文する人は、ライチゼリー必須ですよ!(笑)

 

私の友達はゆずレモネード、旦那さんはタロ芋スムージー&タピオカをオーダー。

どちらも甘すぎず、本当においしかったですよ!

期間限定のフレーバーなどもあり、注文するのにすごく悩んでしまいました(笑)

他にも気になるフレーバーがたくさんあったので、

またいろいろトライしてみたいと思います♪

 

【店舗情報】

Nohohon Tea Room

467 Queen St West, Toronto, ON

1,765 total views, 2 views today

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です