トロントで一番安く食べられるお寿司屋さん「Sushi on Bloor」のランチが激安!


トロントではコンビニよりもマクドナルドよりも多いお店が「お寿司屋さん」。

多い場所では、一軒飛ばしにお寿司屋さんが並んでいるようなところもあります。

基本的に、トロントにあるお寿司屋さんや日本食レストランは中国人か韓国人がオーナーのところが多いので、

日本人にとっては不思議なメニューに出会ったりもします。

今回は、ダウンタウンにあるお寿司屋さんの中でも一番安く食べられる、

お手頃価格なお寿司屋さん「Sushi on Bloor」をご紹介します♪

 

Sushi on Bloor, Toronto

Spadina駅とBathurst駅の真ん中くらいの、Bloor St 沿いにあります。

ランチタイムはいつも満席で、並んでる人もけっこういます。

 

Sushi on Bloor, Toronto

ランチメニューはこちら。

Aのロールかお寿司、Bの巻き物を1点ずつ選んで、

それにお味噌汁とサラダがついて6.99ドル!

メニューはいわゆる「魚」が食べたいとなると、

サーモンのお寿司、サーモン巻き、鰻の蒲焼き巻きしかないんですが…

ダイナマイトロールやカリフォルニアロールなど、

さすがにTHE・海外のお寿司!というメニューが多いですね。

ちなみに「カニ巻き」っていうのは「カニかま」のことですよ!

 

Sushi on Bloor, Toronto

お味噌汁の具は海苔とネギです。

カナダに来て、生まれて初めてお味噌汁の具が海苔であることに驚いたのですが、

意外にも合うかもなぁという感想。

 

Sushi on Bloor, Toronto

スイートポテト&アボカドロールとサーモン巻き、

カリフォルニアロールとカニかま巻きを注文しました。

手前左側が、例のカニかま巻きです。

なんというか巻き方とか、テキトーな感じがトロントの安いお寿司屋さんスタイル。

でも、意外とサラダのドレッシングが美味しかったりする。

 

やっぱりトロントはカナダ内陸にあるせいか、海に住んでいる新鮮な魚は高いわけですよ。

ギリギリでサーモンは比較的手に入りやすいみたいですが、

したがって安いお寿司屋さんにはあまり生魚は豊富ではないんですよね。

もしかしたら、現地の人たちが生魚をそこまで好んで食べないのかもしれないですけどね。

でも、不思議なものでたまーにお寿司が無性に食べたくなるんですよね。

どこか新鮮で安心な鮮魚を買える場所を知っている人がいたら、

教えていただきたいくらいです(笑)

 

ちなみに2015年10月1日からは、

525 Bloor St W, Toronto, ON

に移転するそうですよ!

 

Ruby Park

 

【店舗情報】

Sushi on Bloor

515 Bloor St W, Toronto, ON(2015年9月末まで)

3,856 total views, 8 views today

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です