Costcoで買ったもの。フードコートのチキン&フライドポテトが大容量でおいしい♪


今回はCostco(コストコ)に朝開店してからすぐに行ってきました!

朝のCostcoはとっても空いていて快適〜♪

早起きしてお腹がすいていたので、Costcoのフードコートで朝ごはんを食べました。

と、いってもジャンクフードしかないんですが、

お気に入りの食べ物がチキン&フライドポテトの組み合わせ。

値段のわりにはたっぷり入っていて、カリッとしていておいしいんです♪

 

Costco Chicken Strip and Fried Potatoes

もうひとつはおなじみ、Costcoの激安ホットドッグ。

ドリンク付きで1.5ドルなのに、かなり大きくて食べ応えがあります。

すごくおいしいというわけでもないんですが、ドリンク欲しさにオーダーしました(笑)

チキン&フライドポテトには、何種類かのディップソースが付いてきます。

今回はハニー&マスタードソースを選びました♪

 

Costco Chicken Strip and Fried Potatoes

朝イチだったから油が新鮮なのか、いつもよりさらにカリッと揚がっていました。

2人で十分お腹いっぱいになるくらいの量があります。

お値段はこれで6.49ドルくらい。

ちなみに、Costcoのプーティンもなかなかおいしいですよ!

 

Costco Shopping List August 22, 2015 on rubyparkbaking.com

今回もそんなには買っていない…と思いますが、

Costcoはひとつの商品の量が多くて値段も相対的に高くなるので、

普通のスーパーマーケットで買い物するよりはお得なんだろうけど、

結果的には一気にお金を使うようになりますね。

これはいいのか悪いのか。

でも、Costcoに行くとなぜかすっごくテンションが上がるので、

また行きたくなるんですよね〜。

 

今回Costcoで買ったものはこちら↓

 

Bounty Plus ペーパータオル 15.99(ー4.00)

生クリーム 4.89

冷凍ブルーベリー 9.49

玉ねぎ 6.99

冷凍チキンウィング 19.99

じゃがいも 4.99

バナナ 1.69

アボカド 5.99(ー1.00)

マッシュルーム 4.49

卵 5.99

豚ひき肉 12.98

計 93.48(TAX+2.08)

 

今回は、卵は30個入りの大きいものを買いました!

いつもは18個入りのものを買っているんですが、

お菓子作りに欠かせないので、大容量のものを買ってもすぐに無くなってしまいます。

でも卵自体はそんなに好きではないので、料理にはあまり使わないんです(笑)

 

そして気になっていたキッチンペーパーのBounty(バウンティ)!

ペーパータオルっていうみたいですね。

日本のコストコの口コミでも評判が良いみたいなので、ずっと気になっていました。

今回4ドル安くなっていて、我が家のキッチンペーパーもあと少しで無くなりそうだったので、

お試しということで購入。

 

Bounty Paper Towel, Costco, Toronto

12ロール入っているんですが、ひとつひとつ個装になっていて衛生的でうれしいですね!

そして1ロールがかなり多い。というか太い。

かなり丈夫なので、油切りや水切り以外にも、

食器の水気を拭いたりテーブルや床掃除などにも使えそうです。

ただ日本のコストコに売っているバウンティは柄付きらしいんですが、

カナダに売っているバウンティは無地です。

柄付きがよかったな〜。というところだけ残念でした(笑)

 

Ruby Park

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です